地域活性を作業療法士とともに!

議員連盟とは?

  • HOME »
  • 議員連盟とは?

● 茨城県作業療法士連盟を発足するにあたり、「議員連盟」という団体に対して少し説明させていただきます。

議員連盟を設立することの意義は、単に「特定の政党を支援することで連携を図る」というものではありません。

私たち作業療法士をはじめ、多くの医療・介護関連職が従事する場は、“法”と無関係ではありません。また法の下に、国や各自治体による「行政」(執行)も、常に関連してきます。

作業療法を実践することにより、対象者の「生活を支える」ことが私たちの大きな目的ではありますが、その根幹たるルールが偏っていることや、不十分であることは、直接 法を司る方々に伝えて行かなければなりません。

そこで、この団体が必要となるわけです。

さらに詳細な内容は、今後少しづつ掲載してまいります。

皆様からの疑問やご意見は随時 頂戴したいと思います。 そして多くの皆様のご賛同をお待ちしております。

奮って 本ホームページ(問い合わせページ)から、お伝えください。

 

● 入会はお気軽に下記まで TEL   (029) 824 - 7611 受付時間 AM9:30~PM5:00 [土・日・祝祭日を除く]

PAGETOP
Copyright © 茨城県作業療法士連盟 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.