地域活性を作業療法士とともに!

代表者あいさつ

  • HOME »
  • 代表者あいさつ

 このたび、茨城県内に従事する作業療法士と政治活動を橋渡しする目的で、茨城県作業療法士連盟を発起いたしました。

臨床現場等でご活躍されている皆さん方は、すでに実感されていることと思いますが、我々の業務は国や地方自治体が定めた医療や介護制度等の基に成り立っております。

法律やそれに基づいた制度、さらには地方自治体等による条例の制定に際して、「もっと現場の意見や現状を見て!!」と感じたことがある方は、少なくはないはずです。

私たちの「声」を送る手段は、多種多様ですが、その一つが組織化をしたうえでの「政治活動」です。

「政治活動」といえば、いままさに 『選挙活動』や『支援活動』ということが想定されることでしょうが、私たちが行っていく政治活動とは、皆さんの「声」を伝えることにあります。

そのためには、積極的に私たちに「声」を届けてください。

個々人が、『直接 各議員への直訴』も可能ではありますが、あまりにも現実的ではないと思いませんか?

これからの私たちの活動にご賛同いただき、ともに「作業療法士」の進路を切り開いていきましょう。

ともに育てていきませんか?  よろしくお願いいたします。

茨城県作業療法士連盟
代 表   中 村 茂 美

● 入会はお気軽に下記まで TEL   (029) 824 - 7611 受付時間 AM9:30~PM5:00 [土・日・祝祭日を除く]

PAGETOP
Copyright © 茨城県作業療法士連盟 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.